2013年03月11日

[めーらん]らーめん男盛 (埼玉県狭山市)[ラーメン]

それはもう2年ぶりくらいに、一人でラーメンを食べてきたのでブログでも。
今回行ったのは3月1日に開店した、狭山市水野にある
「らーめん男盛」へ行ってきました。
”おとこさかり”と読むと、厨房でタンクトップなムキムキな角刈り風の店主さんが調理している姿を思い浮かべます。どっこい、”おとこもり”と読むんですぜ。

IMG_1371.jpg


さて本題。
13:00頃に訪問し先客4名、後客2名。
席数はカウンターが4席とテーブル2つに2席ずつで、合計8席というところでしょうか。
座る前に券売機でラーメンボタンを男らしくプッシュし、男らしくお釣りも優しく手に持ちます。
ここでは券を渡すときにコールをするみたいですね。特に聞かれません。
様子見でマシはやめときました。
ちなみにコールはヤサイとアブラのみです。
メニューはこんな感じ。

IMG_1363.jpg


8分位で着丼。
受けとるときに店主から「ニンニクがっつりイッちゃってください」と声を掛けられます。
御意。

IMG_1364.jpg


うん、イイね!
うまほ〜。
野菜はもやしとキャベツで9:1くらいかな?
コショウがふりかかっています。
まずはる〜し〜。

IMG_1365.jpg


んで豚ちゃん。
8ミリくらいあるけど小ぶりが3枚。
ちょい微妙かな。

IMG_1366.jpg


麺は中太のもちもち感たっぷりんこのいい感じです。
今まで食ったことがない麺。でも、たぶんあるかも。
パクパク。うまい。パクパク。うんまい。
途中、ニンニクと唐辛子をまぶしてリニューアル。

IMG_1368.jpg


ニンニクを入れると味が数倍に膨れ上がりやがりますなぁ。
かなり好きな味ですね。濃いわけでもなく、薄いわけでもなく。
おっちゃんの身体には丁度い感じです。
ラーメン自体が久しぶりなんで、プースーはかなり飲んじゃった。

IMG_1370.jpg


んで駐車場ですが、川越方向から来ると店舗から手前の道を挟んで反対側にあります。
ボクは原付で行ったから店の目の前。
また行くですよ。ごち。

ちなみにらーめん男盛のホームページは
http://menotokomori.web.fc2.com
posted by noriyuking at 18:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘将!ラーメン野郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

黒いプードルを描いたのよーん

再びワンコのイラスト。
水彩で毛のウネウネ感を出すのって難しいのね。
点描っぽく描けばそれはそれでいいんだけど、バランス取りがおかしくなったりしちゃう。
そこはもう少し勉強していこう。
うん、そうしよう。

スクリーンショット 2012-03-23 7.36.49.png


イラストのご依頼お待ちしておりまするよ。
本業もありますので納期は適当でげすよ。
メンゴメンゴ。





posted by noriyuking at 07:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イラストを描くんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

男とは?

男とはなんぞ?
うん、わからん。わからんのよね。
女の子から見ても人それぞれだと思う。
それが優しさであったり強さであったり。
小中学生ならちょい悪な感じがもてちゃう。そりゃーもうモテモテ。
優しい、強いに越したこたぁないし、それにプラスαがあればなおさら良いに決まってる。

完璧な男になるためにはそれなりの努力が必要なのも当たり前なのよね。
並大抵の努力じゃぁダメなんよ。
だが大丈夫だ。
世の中うまくできていて、普通の努力さえしていれば彼女ができちゃうぞ。
努力しないとダメだよー。

そこでだ。そこでこのイラストのような男を目指して欲しい。
どうだろう?目指せそうだろうか?

おっさん.jpg


ちなみにボクはこんな奴になりたくない。





posted by noriyuking at 16:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イラストを描くんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

